【サッカー】感動したチャリティーマッチ

ガチンコ勝負のチャリティーマッチでしたが

倉木麻衣の君が代独唱がうまい部類でよかったです。

君が代はアレンジせず普通に歌うのがグットですね。

遠藤の芸術的なフリーキックもあり見応えのあった試合でした。

その中でも44歳カズのビューティフルゴールには、めちゃくちゃ感動しました!!

被災していない僕でもかなりの勇気と元気をもらいました。

周りの野球ファンからはサッカーは貧乏がやるスポーツなどとけなされたりしますけど

逆にそこがサッカーのすばらしい所だと思います。

ボール1個で何人の人も遊べますし人は誰でも平等にプレイできるべきだと思います。

だからこそサッカーは世界でもっとも愛されているスポーツだと思います。

僕の少年野球時代は金属バットや新しいグローブがほしくても

高くて買ってとは言えなかった事もあったので、サッカーの素晴らしさは身にしみますね。

 

ありがとうカズ!ありがとうサッカー!!

カテゴリー: サッカー パーマリンク