【ひとりごと】80歳でエベレスト登頂

それにしてもこのニュースは衝撃的でしたね

富士山(3776m)登るのにもえらい大変なのに、それよりさらに高い

エベレスト(8848m)を、80歳で登るなんてアンビリーバボーです。

精神的、体力的限界の中登っていたという事を考えると

受ける感動はものすごいですね。

感動は汗の量に比例するという言葉があるように

小さい頃から野球をやっていて野球三昧の生活から

サッカーに魅力をもったのも体力の限界の中、守ったり走ったりとするので

野球からは得られない汗の量に比例する感動というのを感じ取ったからです。

エベレストの登頂なんて想像するだけでもめまいがしてくる感じなので

驚きと感動は半端じゃないです。

今年は某T社の富士登山会がなければ、日本三大霊山の白山か立山に

登ろうかなと思ってまいりました!!

このエベレスト登頂は色々な人にやる気や勇気を与えてくれたと思います。

三浦さん、登頂おめでとうございます&ありがとうございました。

カテゴリー: ひとりごと パーマリンク