【パワスポ】パワースポット週間アクセスランキング(2017/10/30)

パワスポコム調べの10/23~10/29期間のパワースポットランキングの発表です。

【区市町村ランキング】

  区市町村 コメント
1 北九州市
(福岡県)
ミクニワールドスタジアム北九州いいですね!!
2 姫路市
(兵庫県)
軍師官兵衛が終わっても人気です。
3 諫早市
(長崎県)
Vファーレン長崎の本拠地です。
4 いわき市
(福島県)
スパリゾートでハワイアンのイメージですね。
5 上越市
(新潟県)
上杉謙信が本城としていた春日山城があります。
6 八代市
(熊本県)
球磨川が流れています。
7 相模原市
(神奈川県)
J3のSC相模原があります。
8 川崎市
(神奈川県)
川崎フロンターレで盛り上がっている地域です。
9 松戸市
(千葉県)
松戸七福神めぐりがあります。
10 平戸市
(長崎県)
平戸島を中心とする区域です。

平戸市が初ランクインしました!
平戸大橋で平戸島と九州本土を結んで出来ている所で是非渡ってみたいですね。
今年も@2か月早いものです。

【スポットランキング】

  スポット名 コメント
1 信濃金龍山天狗神社
(長野県)
ちょっと変わった神社です。
2 春日部八幡神社
(埼玉県)
春日部の代名詞。クレヨンしんちゃんを思い出しますね。
3 札幌祖霊神社
(北海道)
祖霊を祀るために創られた神社です。
4 鷹栖神社
(北海道)
旭川の高速ICからすぐ行ける神社です。
5 筑前大島御嶽神社
(福岡県)
中津宮のある筑前大島に鎮座しています。
6 宝神社
(千葉県)
市川市のふれあい七社のひとつです。
7 元善光寺
(長野県)
善光寺が最初にあった場所です。
8 猿田彦神社[宮渕]
(長野県)
松本山雅が熱いです。
9 平田諏訪神社
(千葉県)
ふれあい七社めぐりの一社です。
10 南谷寺
(東京都)
目赤不動さんで親しまれています。

今回は、鷹栖神社、平田諏訪神社、南谷寺と3つが初ランクインしました!
鷹栖神社は更新の関係で平田諏訪神社はふれあい七社めぐり関係ですね。
南谷寺は、関東三十六不動霊場のひとつでもあり有名なお寺さんです。
これから一気に寒くなっていく感じで早すぎですが春が待ち遠しいです(笑)

カテゴリー: パワスポ パーマリンク